2011年2月21日月曜日

EPMD

一個前の記事でUK君が書いたJUICEって映画。この前のHEY!DJ!!前のミーティング時にUKくんとJUICE話で盛り上がり過ぎました。
当然俺もドストライクで、高校生の頃に見てDJというのを初めてしっかり意識した映画です。
んで、DJ始めたきっかけでもあるかもしれないこの映画。
大げさではなく100回以上見てます。それくらいしないと情報を得れない時代だったのもあって。


オマーエプスが演じるDJ GEE-Qがレコード屋に新譜をチェックしに行くんだけど、この時に出てくる台詞が
『EPMDの新譜もチェックしたいんだ』みたいな事を言ってた気が。
で、仲良し4人組の1人、太っちょのスティールが新聞紙に包んで口笛拭きながらパクるという荒技をして
入手するのがこのレコード!



EPMD!ハーコーヒップホップ!男汁満載!
エリック・サーモンとパリッシュ・スミスで金儲けって意味のEPMD(EricとParishでMake Doller)。
有名な曲はCROSSOVERかな?やっぱり。

この頃のHIP HOPって本当にかっこいい!
今の時代のHIP HOPもカッコいいんだけどなにかが足らない。
なんだろね?この時代特有のものなのかもね。
俺は時代の曲達をリアルタイムで経験出来たのが幸せだよ。
情報が全然なくて、なんとかして情報を手に入れてた時代。
あの頃はあの頃で本当手探りだったけど楽しかったなって感覚を忘れずにこれからも頑張りたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿