2011年2月17日木曜日

"JUICE"


僕のHIP HOP DJのルーツのひとつ"JUICE"と言うBLACK MOVIEがあります。

初めて観たのは確か18歳ぐらい
地元のレンタルビデオ店・チャンピオンでVHSを借りて。

タンテーブルもゲットしたばかりでMIXなんてのも殆ど出来ない状態で
スクラッチや2枚使いなんてとんでもない状況(笑)

そんな頃にGEE-Q(主人公のひとり/DJ役)のタンテーブル捌きを観たので
半端無く衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。


後はサントラの出来が鳥肌物です。

特に今でもピアノのイントロが鳴るだけで上がってしまうあの曲
"Naughty by Nature"の"Uptown Anthem"
18-19年経った今でも色褪せない。最高です♪

僕が今日迄、DJをしていられるのも
こう言ったルーツがあるお陰だと思っています。


UKでした。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿